*よくある質問とご回答

お客様から寄せられることの多いご質問と、その回答を掲載しております。

 セールやポイントサービスは行っていますか?

会員登録をしていただいたお客様を対象としてポイントサービスを行っております。
詳細はメンバーページをご覧ください。

セール情報は当店のサイト・ニュースレター等で随時お知らせしておりますので、これらをご確認くださいますようお願いいたします。
また、会員様のみを対象としたセールも行っておりますので、是非お得な会員登録をお願いいたします。

 直接商品を見て購入したいのですが、実店舗はありますか?

滋賀県高島市に実店舗がございます。オンラインショップに掲載していない商品も数多く取り揃えておりますので、近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。住所や営業時間など、実店舗の詳細につきましてはインフォメーションページに記載しておりますのでそちらをご覧ください。

 「のし」をつけてもらうことは可能ですか?

「のし」をご希望の場合は備考欄にその旨をお書き添えください。
ご用意しております「のし」の種類や「のし」の付け方につきましては、
ラッピングのページに記載しておりますので、こちらをご覧ください。

 贈り物用に購入したいのですが、ラッピングはしてもらえますか?

ギフト包装は簡易な包装を無料で承ります。ご利用の用途をお知らせいただければ、用途に合わせて包装承ります。
配送につきましても、ご注文のお客様にお送りすることも、贈られるお相手様に直接お送りする事もできますので、是非ご利用ください。ギフト包装の詳細につきましては、ラッピングのページに記載しておりますので、こちらをご覧ください。

 ギフト包装の場合、値札や明細書の表示はどうなりますか?

値札につきましては、包装前に必ず取り除いております。明細書につきましては、ギフト包装指定でお届け先とお客様のご登録住所が異なる場合は、同梱しておりません。なお、明細書の別途郵送は行っておりませんので、ご注文内容や配送状況はご注文時の返信メールやサイトのマイページにてご確認ください。

 売り切れの商品が再入荷されたら、直接メールで連絡をもらうことはできますか?

再入荷情報を個別にお知らせすることは行っておりません。
商品の入荷情報は当店ショッピングサイト・ニュースレター等で随時お知らせしておりますので、
これらをご確認くださいますようお願いいたします。

 売り切れ商品の再入荷日を知りたいのですが。

再入荷予定につきましては、生産元や輸送の関係もあり、お知らせすることができません。
商品の入荷情報は当店ショッピングサイト・ニュースレター等で随時お知らせしておりますので、これらをご確認くださいますようお願いいたします。

 商品の取り置きはお願いできますか?

恐れ入りますが、オンラインショップという性質上、商品のお取り置きはお受けしておりません。商品の在庫は日々変動しております。
商品によっては在庫のみで再入荷の予定がないものもございますので、気に入った商品がございましたら是非売り切れてしまう前にお買い求めください。

 サイズオーダーはできますか?

サイズオーダー可能な商品は商品説明にその旨を明記しております。原則としてセミオーダーでのご注文となります。
ご注文方法の詳細は商品説明をご覧ください。

 サイズの表記について詳しく教えてください。

S、M、Lなどの表記のあるものは、基本的にメーカーで表記しているサイズになります。
メーカーによる多少の違いや個体差が生じることがあります。

 高島まるごと百貨店の商品カタログが欲しいのですが、送ってもらうことはできますか?

恐れ入りますが、全商品を掲載した商品カタログはございおりませんが、一部の商品を特集したカタログ「びわ湖高島まるごとカタログ-高島銘品館」が4月に発行を予定しております。御入用の方には郵送いたしますのでご郵送先をご連絡下さい。
なおこのカタログは平成29年3月までの1年間限定のお取り扱いとなります。

 実店舗で購入した商品をオンラインショップで返品・交換できますか?

実店舗とオンラインショップでは在庫の管理が違うため、実店舗でお買い上げいただいた商品の返品や交換はオンラインショップでは承ることが出来ません。お手数ですが、たかしま・まるごと百貨店までお電話等にてお問い合わせください。
電話番号は0740-33-7103です。

 オンラインショップで購入した商品を実店舗で返品・交換できますか?

事前にご連絡頂いた上で商品をお持ち頂く事で対応可能な場合がございます。
まずは店舗にご連絡下さい。電話番号は0740-33-7103です。

 商品のタグを外してしまったのですが、返品・交換は可能ですか?

原則として、納品時の状態での返品・交換をお願いしております。タグのない商品は返品・交換の対象外となってしまいますのでご注意ください。
なお、商品に破損などの不具合がございました際は、ご相談ください。すぐに交換や返金の処理をさせていただきます。

 商品に間違いや破損などがあった場合はどうしたらよいですか?

品質管理及び発送には十分留意しておりますが、万が一商品の間違いや破損、汚損、キズ等がありました際は、商品到着後一週間以内にご連絡ください。送料弊社負担にて至急良品と交換させていただきます。
なお、それ以降にご連絡いただいた場合の交換には応じかねますので、ご了承ください。

 クレジットカードでの支払は可能ですか?

はい。対応しております。取扱い可能なカードは、ご利用ガイドにてご確認ください。

 代引きの支払は可能ですか?

はい。対応しております。代引きの場合は規定の手数料がかかりますので、
詳しくはご利用ガイドでご確認ください。

 高額購入での送料サービスなどはありますか?

はい。条件につきましては「配送と送料について」をご覧ください。